おっちゃんげーむす

気が向くまま、風がふくままに・・・

2021-01-01から1年間の記事一覧

ウマ娘。チーム力Bを目指して‼︎〜その2〜

春の出会い編。 桜が満開を迎えた頃。ウマ娘でも春の出会いが。。。 ミホノブルボン&メジロマックイーン。 あとマルゼンスキーまで。 チーム力Bに向けて凄く、縁起が良い。 正に春満開である。 自分のチーム力を確認すると、どうしても長距離の適正が高いウ…

ウマ娘。チーム力Bを目指して‼︎ 〜その1〜

ウマ娘。チーム力Bを目指して!! 3月末。チーム力Cを達成し次なる目標を2つ掲げる。 その1。チーム力をBにする。 その2。チームのメンバーのランクをみんなB以上にする。 もっともっと、上を目指して頑張るよ‼︎ 3月30日もう、3月も終わりとなる頃。我がチー…

2021年度はこうしていこう!!

2021年4月になった。2021年度の始まりです。 2020年度は振り返ってどうだっただろうか。そして2021年度はどうしていこうか。 2020年度の反省点。。。 一番の反省点は仕事での自己管理のできなさが余りにも露呈した1年だった。 会社では過重労働を避ける為、…

企業アンケートに答えて楽天スーパーポイントを貯めよう

楽天ユーザーの方必見です!! 是非、すきま時間の副業としてお小遣い稼ぎにいかがでしょうか。 なんと企業からのアンケートに答えるだけでポイントが貯まっちゃうんです。 そんなお得なアプリが【楽天インサイト】アンケートモニターです。 商品やサービス…

知らないと損。住宅リフォームに助成金有り

住宅のリフォームをお考えの方必見ですよ! リフォームに助成金が出るって知ってましたか? 私は実際に知りませんでした。そして出るものなら本当に有難いし、是非とも利用しない手はないです。だって本当に住宅関連のイベントってお金がかかる一方なんです…

ウマ娘。チーム力がCランクになりました。

ウマ娘。皆さん楽しんでいらっしゃいますか? 私は前回の記事3月20日からチーム力がE3からCへアップました。 まだまだこれからではありますがこの本日27日までの7日間でわかった事を今回は記事にしたいと思います。 その1:目覚まし時計は大切です! 育成で…

i Phone6のバッテリー交換をやってみた

DIGIFORCE for iPhone 6 バッテリー 互換 LPB-DIGI6 PSEマーク 工具付 T1 DIGIFORCE Amazon 今回はi Phone6のバッテリー交換をやってみたという内容です。 以前バッテリー交換はできるけど自己責任でという記事をあげましたが上手くできれば交換費用をバッテ…

もしもの時の為に家族で確認する。

いつ起こるかもしれない自然災害。 発生してしまってからでは遅い。今のうちに確認しておきたい事。 是非皆さんもこの機会に家族や恋人。大切な人達と確認してみてください。 もしもあなたの大切な家族や恋人とバラバラの時に災害が起こったら再会できる場所…

i Phoneのバッテリーは自分で交換できるのか?

モバイルバッテリー 大容量 【26800mAh & 3ケーブル内蔵】急速充電 Type-Cケーブル内蔵 携帯充電器 スタンド機能搭載 旅行/出張/停電対策/防災グッズ PSE認証済 iPhone/iPad/Android各種対応 ISSURIA Amazon i Phoneのバッテリー交換は自分で交換できるのか…

現代に必須!超便利。使いやすいモバイルバッテリー 大容量。 オススメ

スマホやタブレットの充電が直ぐに切れる。 今の時代何かと使う電子機器。 コンセントが無い出先では困ってしまいますね。そこでこれさえあれば大丈夫 そんな使い勝手の良い便利なモバイルバッテリーをご紹介します。 価格もお手頃。大容量。持ち運びに丁度…

必見!!歩いて小銭を稼ぐ!!痩せたい人とお小遣いを稼ぎたい人に嬉しいアプリ

歩くだけで小銭を稼げるそんな嬉しいダイエット応援アプリがある。 そんなアプリを今回は2つご紹介します。 まず1つ目は【RenoBody】リノボディ。 ただ散歩するだけでポイントがもらえる歩数計アプリです。私も実際にダイエットのモチベーションアップに利…

馬娘との生活‼️祝 URAファイナルズ1着

馬娘を育成して一週間が過ぎようとしている。 チーム力はまだまだこれから。E3。 もっと頑張ろう‼️ せっかく迎えられた星⭐️⭐️⭐️メジロマックイーンは育成のコツが掴めず目標 天皇賞 春 1着にて1着になる事なく、育成完了。 いまだCランク止まり。リベンジす…

育てます。馬娘。やってます!

皆さん。競馬は好きですか?私は興味が有り、馬券購入もしますし観戦するのも好きです。その馬たちがなんと可愛い娘さんだというゲームが有ると知りこの度プレーしてみました。 通称【馬娘】さん達はレースは勿論。トレーニングに励んだり、なんと馬アイドル…

ご存じでしたか?【すまい給付金】まさに善は急げ!?

住宅を新規購入される方必見です。 是非、ご確認下さい。 時が経つにつれ上がっていく消費税。。。日本の将来の為いた仕方なし。わかっちゃいるけどやっぱり辛い。 それが住宅ともなると凄い額です。額だけにまさにガクゼン。。。 冗談はさておき、国の制度…

簡単!!美味しい白玉団子

簡単なちょっとしたデザートの作り方です! ランチやディナーの後にティータイムにいかがですか! 材料 4人分 白玉粉 1袋 130g 水 120cc〜130cc きな粉 20g 砂糖 適量 1.ボールに白玉粉1袋入れ、水を加えながら手でこねます。耳たぶくらいの柔らかさになるま…

理想の城実現の為には。。。コンセントとアンテ端子は多いぐらいが丁度いい。新築検討中の方必見です!!

新築を検討中の方必見です!! 是非参考にしてください。 以前、家の中のレイアウトや家具の位置、TVの位置は住宅が完成してから、実際に住んでからイメージが沸く。変更したくなるものであると書きましたが、後から後悔しない為にこれは沢山設けた方が良い…

理想の城実現の為には。。。具体的なイメージを持つ事。新築検討中の方必見です!!

住宅購入を検討中の方是非とも参考下さい。 特に自分でお部屋のレイアウトを考えていらっしゃる方必見です。 家って建ててしまってから、実際に住み始めてから 【もっとここがこうが良かった】 【これはここじゃなくてあっちだな】と少なからず問題が出てき…

呪術廻戦コラボ for 白猫プロジェクト

コラボ開催まであと少し。 いよいよあと2日です。 ホント楽しみ‼️ やっぱり虎杖悠二は欲しいなあ。 いやいや、目指せコンプリート。 ナナミンは予想出来なかった。 パンダ先輩🐼か真人。 狗巻かと思った。 うん。やっぱ全キャラクター欲しいなあ。 なな

歩くこと

歩くということ 歩くと過行く街並みがゆっくりと過ぎていきます。 車や自転車では気付かない、普段は気付けない新たな発見がある!! こんなところに可愛いワンちゃんが居たなんて。こんなところに綺麗な花が咲いているな。おっ、今日は川が増水してる。道が…

毎日の習慣

毎日欠かさずやっている事。。。 腹筋33回。 体重計で体重確認。 毎日努力している事。。。 1日1万歩以上歩く。 腹筋33回 ダイエット目的。 朝起きる⇒伸びする⇒腹筋20回⇒腹筋、左右に体をひねる、ひねりを入れて10回⇒今日もやるぞという気合を込めてラスト3…

私の好きな事。実はわたし呪術廻戦大好きなんです( ´艸`)

告白します。実は私アニメ好きなんです。 今は、呪術廻戦。はまってますね! 迫力の戦闘シーンたまりません。 虎杖悠仁強いですね!ただ強いだけでなくまっすぐな姿勢も好感が持てます。 パンダ先輩や恵。五条先生などイケメンが多いのも女性人気が高い理由…

体重が気になります。

実は今、密かにダイエットに興味がありまして。。。 やっぱり体重を気にしてるんですよ。 身長171㎝で73㎏。身長171㎝の標準体重は64.3kgとの事で10㎏近くオーバー 会社まで約2.0㎞の道のりを毎朝30分かけて徒歩出勤してます。 往復1.0時間の通勤徒歩生活。 …

2021年何かをやってみようと思って!!

わたしの仕事、職業は会社員です。 製造業です。 今まで日記をちょこっと書いていました。 どうせ日記を書くならばと自分の思い感じた事や普段考えている事や出来事。 日常生活での出来事、投稿し皆様と共感したい。そう感じブログをはじめました。 皆様に気…