おっちゃんげーむす

気が向くまま、風がふくままに・・・

ご存じでしたか?【すまい給付金】まさに善は急げ!?

住宅を新規購入される方必見です。

是非、ご確認下さい。

時が経つにつれ上がっていく消費税。。。日本の将来の為いた仕方なし。わかっちゃいるけどやっぱり辛い。

それが住宅ともなると凄い額です。額だけにまさにガクゼン。。。

冗談はさておき、国の制度で住宅購入額の消費税分が還元される制度があるんです。

その名も【すまい給付金】。

すまい給付金て何?

⇒消費税が10%に引き上げられたことにより、住宅購入の消費負担を軽減する制度。

国土交通省がやってます。

なんともらえる額は最大50万円

収入が一定以下で、住宅ローンを使用した人が利用可能。

収入が一定以下の人。目安は775万円以下らしい。

ちなみに一戸建てでもマンションでも利用できます。

もちろん自分が住む家でないとダメ。

ああ、50万円でも大変ありがたい。通る通らないは別として申請してみてはどうでしょう。通れば少しでも金額的負担が軽減できます。

申請期間にも期限があり引き渡しから1年3カ月以内。。。

ああもっと早くに知りたかったこの制度。しかも令和3年12月には終了するそうです。

まだ入居したての方や知らなかったという方は是非一度【すまい給付金】で検索してHPを確認してみてくださいね。

Webから申請用紙がダウンロードできて市区町村役場で必要書類を取得し事務局へ郵送するか各地の窓口に持参すれば申請できるとの事。

是非、ご確認下さいませ。

◆下記HP◆

http://sumai-kyufu.jp/sp/

f:id:Takini_Watalu05:20210317212620j:image

 

 

Amazonギフト券 Eメールタイプ - Amazonベーシック

Amazonギフト券 Eメールタイプ - Amazonベーシック

  • 発売日: 2010/07/15
  • メディア: Ecard Gift Certificate