おっちゃんげーむす

気が向くまま、風がふくままに・・・

毎日の習慣

毎日欠かさずやっている事。。。

腹筋33回。

体重計で体重確認。

 

毎日努力している事。。。

1日1万歩以上歩く。

 

腹筋33回

ダイエット目的。

朝起きる⇒伸びする⇒腹筋20回⇒腹筋、左右に体をひねる、ひねりを入れて10回⇒今日もやるぞという気合を込めてラスト3回。1.2⇒深呼吸&伸びしてラスト1回。だから33回です。

 

体重測定

毎日体重の推移を記録してます。

自分のモチベーション維持です。(アプリを利用してグラフでみてます)

増減がわかるので食べ過ぎた。動いていない(サボり)は一目瞭然。

 

1日1万歩以上歩く努力をしています。

モチベーション維持は万歩計アプリを使用。サボりも一目瞭然です。

 

平日1万歩以上歩き順調に体重を減らしているが土日の休みで動かず、食べてリバウンド。戻った体重をまた平日で減らして土日でリバウンド。この繰り返し。

なかなか難しいですね。。。

土日をいかに動いて食べ過ぎずリバウンドを少しでも減らす努力も必要ですね。