おっちゃんげーむす

気が向くまま、風がふくままに・・・

知らないと損。住宅リフォームに助成金有り

f:id:Takini_Watalu05:20210328112036j:image

住宅のリフォームをお考えの方必見ですよ!

リフォームに助成金が出るって知ってましたか?

私は実際に知りませんでした。そして出るものなら本当に有難いし、是非とも利用しない手はないです。だって本当に住宅関連のイベントってお金がかかる一方なんです。しかも、高額な出費。市町村が住宅リフォームによる負担を助成してくれる制度。助成金有難うございます。

自治体によって金額は異なるとの事で要確認です。リフォーム会社に問い合わせて確認するのも良いと思います。

申請時期がリフォーム着工前の場合、早めの申請が必要だからです。

高齢化社会に向けてのバリアフリー化やエコ、省エネルギー化工事も助成金の対象のようです。

※下記サイト参照

https://www.sumai-fun.com/money/renovation/

f:id:Takini_Watalu05:20210328112058j:image

自分の行いたい工事が助成金の対象か事前に確認すると良いですね。

住宅リフォームをお考えの方は是非、利用されてはいかがでしょうか?