おっちゃんげーむす

気が向くまま、風がふくままに・・・

2021年度はこうしていこう!!

f:id:Takini_Watalu05:20210411075735j:imagef:id:Takini_Watalu05:20210411075749j:image

2021年4月になった。2021年度の始まりです。

2020年度は振り返ってどうだっただろうか。そして2021年度はどうしていこうか。

2020年度の反省点。。。

一番の反省点は仕事での自己管理のできなさが余りにも露呈した1年だった。

会社では過重労働を避ける為、月の残業時間を60時間以内に抑える事を強く指示されているし管理されている。

でも私は何度となくこれを超え又は超えそうになり上司に迷惑をかけていた。

これは私の作業効率が悪く他の人と同じ事をしても時間がかかってしまう事にあったと思う。

もっと作業効率を上げていこう!!何度もそう思い、常に意識していたけど直ぐに改善されるものでもない。。。

 

では2021年度も同じことを繰り返し上司からの信頼を更に失うのか?いいえ。違います。

私の2021年度のテーマはズバリ【肩の力を抜いていこう!!】だ。

そしてサブテーマが【~明日の事は明日の自分に任せよう~】である。

この一見すると現実逃避ともとれるこの二つのテーマ。でも正に自分を潰さない為の大切なワードです。

【この明日の事は明日の自分に任せよう】というこのワードこれは私が好きなアニメ【ONE PUNCHMAN】の中で主人公のサイタマの言葉です。

明日は明日の風が吹く】にも似たこのワード。まだなってもいない明日の事でくよくよして考え込んでも仕方ないという素晴らしい言葉だと思いました。

これは現実逃避。逃げ。ではなく【気持ちの切り替え】です。くよくよするな。明日の事は明日頑張ればいいんだと思えば少しは気持ちが楽になります。明日の自分がんばれよ。頼んだよ。

だから今日はもう帰るね。

 

2021年度 私のテーマ

【肩の力を抜いていこう!!】

サブテーマ

【~明日の事は明日の自分に任せよう~】