おっちゃんげーむす

気が向くまま、風がふくままに・・・

理想の城実現の為には。。。コンセントとアンテ端子は多いぐらいが丁度いい。新築検討中の方必見です!!

新築を検討中の方必見です!!

是非参考にしてください。

 

以前、家の中のレイアウトや家具の位置、TVの位置は住宅が完成してから、実際に住んでからイメージが沸く。変更したくなるものであると書きましたが、後から後悔しない為にこれは沢山設けた方が良いというものをお知らせします。

 

それはズバリ【コンセント】と【TVのアンテナ端子】は色んなところに設けた方が良い。

特にコンセント。私は台所周りとか結構あったらいいな。便利だったなと思いました。

料理の際にスマホタブレットで動画や音楽を聴くとき充電しながら使用したい場合に便利です。

湯沸かし給湯器や小型のトースターを置いたりとなにかと必要。あれば使用価値は充分にあります。

TVのアンテナ端子もコンセントほどは数は必要ないと思いますがTVって壁掛けは別として台に置く場合があると思いますが部屋の形により長方形や正方形。角置き用の特殊な形など大小さまざまですし、雰囲気や気分で部屋の模様替え、レイアウト変更で変えたい場所にアンテナ端子があれば便利です。

コンセントもTVアンテナもある程度工事が進んでからでもお願いすれば追加してもらえるかもですが壁に穴をあけて線を通してと結構手間がかかるしお金もそれだけ上乗せです。なるべく最初から、できるだけ早い段階で考えておいた方が良いです。

【コンセント】と【TVのアンテナ端子】は多めに設ける。

是非、ご参考下さい。