おっちゃんげーむす

気が向くまま、風がふくままに・・・

歩くこと

歩くということ

歩くと過行く街並みがゆっくりと過ぎていきます。

車や自転車では気付かない、普段は気付けない新たな発見がある!!

こんなところに可愛いワンちゃんが居たなんて。こんなところに綺麗な花が咲いているな。おっ、今日は川が増水してる。道が凍っているなんて。

晴れ、雨、雪でも姿は変わっていきます。

なんといっても歩くと頭がスッキリするんです。気持ちの整理や仕事の振り返りやこれからすべきことを考えたりしています。

 

朝から30分も歩いて通勤。とっても大変。自転車や車で通勤すれば?よく思われがちですが、僕自身とても大切にしている時間です。

自分を振り返る。見つめなおす時間。皆さんはいかがでしょうか?