おっちゃんげーむす

気が向くまま、風がふくままに・・・

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

辞めよう!歩きスマホ

不満買取センターに投稿したよ。 本当に危険ですよ! 危ないぞ! スマホ見るより 前を見ろ 犬も歩けば棒に当たる。あなたは歩けば電信棒に当たる。 犬の気持ち… 僕の散歩。スマホ見ないと行けないくらいに面倒ですか? 朝の通勤時間帯などに歩きスマホをしな…

カラオケで

音ズレの訪れ 楽しいな 調子に乗って 音恥ずし(音外し) 友達と彼女と皆んなでカラオケ。 楽しいな♪♪ ちょっと歌ってみたい。流行ってるから。 モテたい。ちょっとサビ知ってるな。 しっかりと自信がないなら。事前に練習した事ないなら。フルで歌った事な…

夫婦喧嘩

セトモノが 当たって割れた 腕の骨 些細な言い合いから口喧嘩。 さらにエスカレートして興奮した妻がなんか投げた。 飛んできたのはセトモノの湯呑み! 見事、私の腕に命中!! 正にクリティカルヒット!! 湯呑み割れずに骨 割れた… 絶対ヒビいった。。。 …

にわか雨…

今日は雨です。にわか雨。 面倒だが傘さして、歩いて行こう。 狭い道路。車同士がすれ違う。 私の横ですれ違い。手前から来た車がブレーキ踏んだ。 キッキッキー! ブレーキパッドすり減ってるかな? 遠くに行ってしまっても聞こえる程大きな音だ。 追突する…

暑いなあ

[グリマー] 半袖 4.4oz ドライTシャツ (クルーネック) 00300-ACT ブラック L (日本サイズL相当) glimmer(グリマー) Amazon 気温差に 服装迷い 風邪をひく この季節朝と夜、そして日中の気温差に毎年服装に悩まされる。 この服装選びが重要で失敗すると風邪を…

逆夢 その1

権三郎は今日も源さんとなじみのパチンコ屋に来ていた。 いつもお決まりのスロットだ。 この日も二人並んで隣同士で仲良くプレイしている。 しばらくして源さんの右隣でプレイしていた見知らぬ男が騒ぎ出した。 男は興奮気味に大声で歓喜の叫び声を上げてい…

新学期

新学期 まるで花びら 金が散る 新学期 桜、金散る 限りなく 新学期 父母は期待も 子はゲーム 私立高校の授業料ってとても高額ですね。 親としては公立に行ってほしいと願っていた。でもこれは子供の思いは全く無視して親の勝手な思いです。 本人が楽しく、そ…

さくら。さくら。 ひらひら舞い散る。 風に靡き、煌めきながら。 ひらひらと舞い落ち何を思うのか。 新しい始まりに期待しているの。 不安。それとも焦りなの。 さくら。さくら。 明るい希望か、絶望か。 ひらひら舞い落ち何思う。