おっちゃんげーむす

気が向くまま、風がふくままに・・・

逆夢 その1

 

権三郎は今日も源さんとなじみのパチンコ屋に来ていた。

いつもお決まりのスロットだ。

この日も二人並んで隣同士で仲良くプレイしている。

しばらくして源さんの右隣でプレイしていた見知らぬ男が騒ぎ出した。

男は興奮気味に大声で歓喜の叫び声を上げていた。

どうも見知らぬ男は目押しができずに源さんに頼んで止めてもらったらしい。

「はーあ、俺は当たらんな。」

権三郎はため息をついてその様子を遠目で眺めていた。

しばらくして、どうだろうか時間にして30分ほど経過したであろうか権三郎の隣でプレイする源さんにも当たりが来た!!

するとコインは放出され[917]枚のご放出だ。

源さんのプレイする台のモニタには大きく「917」の文字がついたり消えたりピコピコしていた。

ピカピカのコインと[917]の文字が強く権三郎の脳裏に焼き付いた。。。

源さんがおもむろに権三郎に問いかけた。

「おい、権三郎。今出たコイン917枚、全部ほしいか。」

借金があってもなおパチンコにはまり、毎日のように通い続ける権三郎を憐れんでの事であろう。

権三郎は

「えっ。本当に。源さんありがとう。でも100枚でいいよ。」。。。

 

朝日が眩しい。カーテン越しに権三郎の顔に朝日が当たり目をさました。

窓の外ではチッチチッチと小鳥のさいずる声が聞こえる。

コイン100枚の願いは聞き遂げられたかわからぬまま。。。

なんだ夢か。

 

権三郎は仕事に行った。今日もいつもと変わらぬオフィス街、そう、今日も変わらぬオフィスでパソコンと睨めっこだ。

仕事中にふと昨日見た夢を思い出し整理してみる。

権三郎はちょっと「夢占い」なるものに興味がありネットで調べた事がある。

それでネットの記事と自分が見た夢を当てはめて考えてみようというのだ。

 

ポイント①

・自分は大当たりせず他人の源さんや見知らぬ男が大当たりしていた。

逆夢なのでギャンブル、金運Up。

 

ポイント②

・源さんからコイン100枚貰っていたら。。。

他人から金貨(コイン)をもらえる夢は金運Up。

 

これは金運Upの兆しか縁起がいいな。

今日は2021年1月7日(木曜日)ナンバーズが販売されているな。

権三郎は運試しのつもりでナンバーズ4を1口購入した。

夢で見た「9 1 7」を入れて。。。